My Favorite

我が家のテーブルで日々活躍してくれている、普段使いの食器です。
特にブランドとか作家物ってわけではありませんが、
旅先で出会ったり、友達からもらったり、古い物だったりと、いろんな思い出が詰まっています。






京王デパート
「ソール・バス」デザインのお皿






風車の模様のカップ






民族調のお馬さん柄
黒い線描きがシック






春らしい素朴な花束
少し盛り上がったプリントがかわいい






スペイン旅行で持ち帰った水差し






京王デパート
「ソール・バス」デザインのコーヒーカップ






和食器ですみれ模様って、珍しくない?






オーブン用の白い琺瑯のトレイ






ネックレスみたいな模様のケーキ皿






スミレのプリントのカップ(さかさま)






素朴な花柄のお皿






100均のリキュールグラス
結構使えるよ。






ぽってりした切り絵みたいなバラ。








結婚祝いで頂いた、
ケーキ皿とカップ&ソーサーのセット。
当時大好きだったテーブルギャラリーの物。







カップ酒とは思えないかわいらしさ。







チョコレートケーキにクリームを
かけたみたいな模様のコーヒーカップ。







WINSTER&NEWTON/955
とぼけたりすがかわいい、茶色の水彩インク







Afternoon Teaのどんぐり模様の器。






back