麻ひものバック



new

縁だけ麻ひもの Blue Bag


  

ブルー系のミックスの毛糸で編んだバックです。藍染っぽい色合いだけど、
縁の麻ひもとぴったり合って、ちょっとおしゃれっぽくなったと思います。
持ち手は、チェックの綿麻の生地にフリースを挟んで運針を入れました。


26×28






WhiteクロスのBag




下の「BlackクロスのBag」のホワイトバージョンです。
サイズはもっと小さくて、お財布を入れて散歩に行く位。
そこはコロンと丸い卵型。



裏地はお気に入りのばらの綿麻混の生地を使っています。


こちらは裏?
気分で好きな方を表に。



「BrlackクロスのBag」と同じく、
麻のテープとアンティークテープを付けています。
縁はほどきっぱなしの、ぼろい感じをkeep。






リバティのブルーの小花もかわいいな。







BlackクロスのBag


27×29×6

クウネル位の雑誌を入れて、お散歩に行けるバッグです。
黒のコットン糸・1玉で、持ち手とクロスを編んでいます。



裏地は黒のコットン。内ポケット付き。
持ち手はのび止に、ギンガム地のテープを付けています。





麻のテープとアンティークテープを付けています。
縁はほどきっぱなしの、ぼろい感じがかわいい。




少し乙女な「ぼろかわいい」がマイブーム。



back