針刺し


(Clickすると大きくみられる写真もあります。)


青いばらのピンクッション




6×6の小さなピンクッション。
青いばらと白や生成りの麻生地を繋いで作りました。
135番のアンティークテープと毛糸の持ち手付き。




上のばらのピンクッションの裏がこれ。
おうちなんだけど、わかる?ドアが付いているでしょう!?
屋根には山道テープを付けました。







ねずみ君とライオン君

素焼のうえきばちに、ねずみ君の針刺しを作りまして。
本当は、普通のパッチワークの丸い針刺しのつもりが、
作っているうちに目、鼻を付けたくなっちゃって
こうなりました。



ねずみ君は、はたらきもの。
仕事の時はこうなる。


ライオン君はフリーター。
仕事は特に決まってはいない。

ねずみ君の友達。優しいライオン君。

ライオン君のおしり。


ねずみ君のおしり。





back