モチーフLesson2


お花のモチーフ



Lesson1にひきつづき、この本の中からお花のモチーフに挑戦しました。
安い本(280円)なのに、編み方がすごく分かりやすいので、
私みたいな初心者には、とってもありがたい本です。





Lesson 1 (2005)



ふんわりマフラー(2列)



お花のモチーフを、2列交互につないでいます。
白い毛糸をメインにして、片方の先だけポイントでグレーの花にしました。
前に見せる方を変えることで、アレンジできます。

第一作にしては、頑張ったでしょう?





アップはこんな感じ。
モチーフは、つなぎながら編んでいくので、
出来ていく過程が楽しいです♪







Lesson 2 (2005)



ふんわりマフラー(1列)



これは、お花を1列につなげたもので、左がアイボリー・右はグレーです。

グレーの方が、少しクラシックな感じがします。
襟元に、ふんわり巻いて使って欲しいな。
ボタンで留められるようにしても良いかなと、検討中です。





結ぶとこんな感じ。










new

Lesson 3 (2008)



ふんわりマフラー(2列)

  

久しぶりに このモチーフでマフラーを編みました。
ミントグリーンのベビー用の毛糸を二本取りで編んでいるので、優しい肌触りです。
春に向けての柔らかい色合いなので、
チェックなどに合わせて、あまり甘すぎない軽快な感じに使うといいかな、と思います。
表と裏で編み目も全然違うので、どちらも楽しめると思います。












back