この本おもしろかったよ(2年)

ほんとは図書での読書感想文なのですが、
なかなかおもしろい絵なので、
まとめて載せてみました。

<まめだまめだみつまめだ>

この本にはたくさんの早口言葉が書かれています。
おもしろかったのが、
「このくいひきにくい」と
「ばかがひきずるながばかま」です。
ネコに乗ってる少年がkunchanはすきです。



<はらぺこあおむし>

あおむしがたべすぎて
そのばんおなかがいたくなるところが
かわいそうだった。
スイカとチーズがおいしそう。



<10ぴきのかえる>

かえるはかわいい。
いろんなかえるがいたからおもしろかった。
「しょげかえる」と「かんがえる」と「ひっくりかえる」
しかしりません。
かえるの表情がみんないい。



<どろんここぶた>

ぶたがセメントにはいってるのが
おもしろかった。
ぼくはどろんこはすきでもきらいでもありません。

弟は、けっこうきれい好きなので、どろんこは好きじゃないかもね。



<999ひきのきょうだい>

998ぴきのオタマジャクシがうまれても
1このたまごが生まれてないところが
おもしろかった。
きのこみたいなおたまじゃくしがかわいい。



<ドラえもんせかいたんけん>

フタシュビナマケモノは1日18時間ねます。
長い時間ねるとおもいます。
フタシュビと言うのが本当に合っているのかな〜と思ってます。
長いこと寝るからナマケモノと付いたんだろうけど、
こういう生活もいいな〜。



back