ちぎったりまるめたり(1年)


<ちぎってはったよ>

色画用紙をくしゃくしゃにしてから、
好きな形にちぎって貼り、クレヨンで絵を描きました。

むささびとへびのおいかけっこ
(38×54)

右がむささび、左がへびです。
なぜ、むささびとへびなのか・・・?

考えたら眠れなくなっちゃう?


かめ
(38×54)

この大胆な紙の破り方が、なかなか兄らしい・・・。





<うつして見つけたわたしのおはなし>

ローラーで好きな色を塗った画用紙を破って、
白い画用紙に貼り、絵を描いています。

画用紙・絵の具・クレヨン・ローラー


ふねのぼうけん
(38×54)

広い空と青い海。
気持ちいい風が今にもふいてきそうな感じがよく出ていて
kunchanは大好き。


ウルフのひみつきち
(38×54)

ウルフの顔の部分のローラーがカッコイイ!
「ひみつきち」という言葉の響きに、
男のロマンを感じるぜ!


back