カラーインクで いろいろな線を描いてみよう!(3年)





テーマ・・・色々な筆で色々な線を描いてみる。

筆の太細、インクのつけ方、インクの薄め方など、筆の使い方で、
色々な線が描けるます。太い筆の先だけ使って描けば、
細い線も描けるし、細い筆にたっぷりインクを付ければ、
太い線も描けます。あまりインクを付けなければ、かすれた線が
描けます。カラーインクは色の発色がよく、重なった色もとてもきれいです。
色を混ぜずに、水で薄めて濃淡を出し、自由に描いてみましょう。
色々な発見があるはずです。たまに親子でいかがですか?




同じ色、同じ筆を使っても、やっぱり性格は出るもんだな〜と
再確認しました。さて、どちらが兄で、どちらが弟でしょうか?



star





墨絵(4年)






4年の夏休み。苦手な習字を書いてみよう!
と始めたところ、いつの間にかお絵かきに換わっていたのでした。
楽しければ、それもOK。
なかなかいい感じの龍が描けました。


ボクシング



凸凹コンビ



back