桃島太郎2 (3年)





桃島太郎とガリベン二郎とすずきけんたは、
毎日のように空き地でサッカーをするいい友達です。
サッカーチームの名前を
「ピーチ・スタディ・フィッシーズ」と付けていますが、
今まで一度も勝ったことが無い、よわ〜いチームです。

ピーチ(桃)+ガリベン(スタディ)+フィッシュ(すずき)
=ピーチ・スタディ・フィッシーズ






桃島太郎は、いつもの練習の後、
家に帰ってテレビをつけると、
オニが島がうつっていました。




(テレビ中継中)

インタビュアー
「これがうわさに聞くオニが島です。
大将のあかおにさんにインタビューをしてみましょう。
あかおにさん!オニが島はどういうところですか?」

あかおに
「そうですね〜、ゴージャスリゾートとして
500円で2泊3日ですね〜。待ってますよ〜。」




桃島太郎は、
「あれがオニが島か。ずいぶん安いな〜。
ぜひ、ガリベン二郎とすずきけんたといっしょに
行ってみたい。」と思いました。
テレビを見た後、桃島太郎は
ペットのペンギンのペンスケと
マトリックスレボリューションズごっこをして遊びました。



そして桃島太郎は、ガリベン二郎と
すずきけんたをさそったのですが・・・






ガリベン二郎は9才ながら大学の試験に合格し、
「オニが島どころじゃないよ!
俺はこれから大学でガリベンだ〜!
バ〜ニング〜」と
もえ上がっていました。





すずきけんたは、ものすごいスピードで年をとり
ろうすいで死んでしまったので、
やっぱりオニが島には行けませんでした。





それで、桃島太郎はテレビで見たオニが島に
1人で旅行に出かけました。
テレビでは500円と言っていたのに650円でした。
500円しか持っていなかった桃島太郎は
ゴージャスリゾートを楽しむことが
できませんでした。
それで桃島太郎はうそつきのオニ達を
うらむようになったのです。

ないしょですが、
本当はこれが原因で
桃島太郎はオニ退治に行ったのです。







今回出演した豪華キャストのみなさん


桃島太郎
ガリベン二郎
すずきけんた
おじいさん
おばあさん
ペンギンのペンスケ
あかおに
閻魔大王(友情出演)

back

copyright(c)kunchan all right reserved.