桃島太郎(3年)


クラスのお誕生会で、お友達と3人でやった紙人形劇です。
企画、人形デザインを弟が考えました。
(バックの色塗りは、兄と一緒に手伝ったけどね)
クラスでは けっこう受けたそうです。(ほんとかいな?)




昔、昔
おじいさんが山へしばかりへ、
おばあさんは川へせんたくへ、行きました。
すると、大きな桃が流れてきました。







それを1ヶ月以上ほうっておいて切ったら、
中から今にも死にそうで、
しわくちゃの赤ちゃんが出て来ました。
その子を桃島太郎と名づけました。







ある日、桃島太郎はおにたいじに行くことになりました。
途中で、いのししとしかとぶたを仲間にしました。
おにが島に着いたら、おにたちがうさぎをいじめていました。







それを助けたお礼に、月に連れて行ってもらい、
うさぎがついたもちを食べて、箱をもらいました。







家へ帰って箱を開いたら、おじいさんになってしまいました。
おじいさんになった桃島太郎は、若くなるために、旅にでました。
べんとうのおにぎりを食べようとしたら、
転がってそこなし沼の中に落ちてしまいました。







桃島太郎も入ったら、そこなし沼にはまってしまいました。
そこなし沼の中には、ゴキブリが568匹ほどいました。
桃島太郎はゴキブリに、おにぎりはどうなったか聞きました。
ゴキブリは
「もう食べた」
と言いました。








それで、帰ろうとしたらそこは天国でした。
天国に行った桃島太郎は歩きました。
そして目の前におばあさんがいました。
でもそれはおばあさんではなく、おにばばでした。
桃島太郎は逃げて逃げて逃げまくりました。
そして神様に会い、
「そんな悪いやつはしょけいだ」
と言われました。







じごくでえん魔大王に会いました。
そして針山じごくで死神に会い
完全に消えてしまいました。






学校で描いてきたイラストを基に
この人形を画用紙に描きました。



back

copyright(c)kunchan all right reserved.