こんにちはのおうち(1年) 


たのしいおうち、ゆめのようなおうち、「こんにちは」とたずねてみたいおうち。
どんなおうちを かんがえたのかな?

五しょくのいえ
(54×34)

ゲームが大好きなので、ポケモンやカービィと一緒に住んで、
毎日遊んで暮らす、楽しい家なんだろうね。




ぼくのおうち

ロボットのように動く家です。丸い形のところが、
なかなかオリジナリティがあっていいなあと思います。







たべるのだいすき(1年)


顔、手、大好きな食べ物をそれぞれ別に作って、
彩色した画用紙に貼りました。


ハンバーガーうまいうまい
(38×53)

ハンバーガーは、そんなに大好きってわけじゃないんだ、ほんとはさ。
でも、注文する時、なんかわくわくするよね。
それに、友達と食べると、すごくおいしいのはなぜかな〜?。




おいしいおすし

このおすしは卵だけど、ほんとはマグロかサーモンが好きなのさ・・・


back