動物シリーズ


紙粘土で描いたよ(1年)

指や手のひらで絵を描いてみるとおもしろいよ。
紙粘土で、絵を描いてみました。
ウサギの部分が少し立体的になっています。




(39×54)色画用紙・紙粘土・クレヨン

学校で飼っているウサギのメメ。
兄は、ぬいぐるみの動物は大好きですが、本物はちょっと苦手です。
だから、ほんとは怖くて、ちょっとしか触れなかったんじゃないかと思います。
でも、丸々太って、かわいいく描けたね。







ユキちゃん(2年)



(27×39)色画用紙・クレヨン

「動物と親しむ」という授業のために、学校に遊びに来てくれたユキちゃん。
この時も、きっと、ちょっとしかさわれなかったと思います。
なでた時、どんな感じだった?あったかかった?ふわふわしてた?
ゆきちゃん、ちょっとやせてるけど、
kunchanは、なんかこの絵、とっても好きなんですよね。






昆虫観察(3年)


学校で掲示した絵です。図鑑を見て描いたのでしょう。
ヘラクレス大カブトの足の感じがなかなか良く描けていると思います。



金魚の旅(2年)


縁日の金魚つりで買った金魚のきんのすけの絵です。
2年経ち、今では鯉の子供のように大きくなりました。


back