絵の会・野菜シリーズ(1年)

静物デッサン

弟にとっては、初めての鉛筆での静物デッサンだったのですが、
しいたけへの愛着(執着)ぶりに、先生もビックリ!
最初に誰が描き始めたのかわからないけど、
ちゃんと名前まで、しかも全部に入っているところに、
彼のまじめな性格がうかがえるかも。
デッサン後に食べたバナナがおいしかった〜。




兄もデッサンは始めて。
何度も何度も描き直したらしく努力の跡に目頭が熱くなる作品。
なかなか力強いデッサンに仕上がりました。







<粘土で野菜を作ってみよう>



絵の会で作った野菜です。かなり硬くなるグレーの粘土に
彩色してあります。(普通の紙粘土ではありません)
手前のアスパラは折れてしまいましたが、
なかなか味わい深いものがあります。
ピーマンも結構いい感じに仕上がりました。
意外と重いので、ぶんちん代わりにもgood!






自画像<やさいとわたし>

これは弟です。ボードに自画像を描き、
別の紙に描いた野菜を切り抜いてレイアウトしています。
なんだかコックさんみたいに見えませんか?
おいしいお料理を作って欲しいな〜


back