おえかき(どうぶつ・しょくぶつ))


<なかよしかえるくん>
色画用紙に折り紙のかえるくんを貼って、
クレヨンと絵の具でバックを描きました。
洋服のデザインもなかなかの、おしゃれなかえるくんふたり(にひき)?


(27×39)





<てのひらのおはな>
黄緑の色画用紙に、手のひらスタンプで、お花をぺったん。
葉っぱはクレヨンで描いています。


ばらのはな
(27×39)
黄色に赤を重ねているところに、かなり驚いています。
先生のアドバイスか、それとも自分のセンスだろうか・・・



ドラゴンばな
(27×39)
かなりバンバンいった巨大花。





<ようちえんのもみじの木>
お庭に大きくて立派なもみじの木があります。
秋には真っ赤に紅葉します。これは紅葉する、ちょっと前に描きました。
どんぐりのような実が付いているのが???
でも、葉っぱの感じは良く出ているね。



(27×39)


back