2011 October




10月31日
初羽田&友達ランチ





車から撮った写真は、こんなだった (汗)











双子の兄が、29日の夜、羽田に帰ってくるので、夫と迎えに行ってきました。
別に行かなくてもよかったのですが、荷物も多いだろう・・というのを口実に
羽田にも行ってみたかったのね、実は。新しくなってから行ったことなかったので。
行く途中、ベイブリッジを通ったのですが、
(ここも初めて)夢みたいにきれいで騒ぎまくりでした。
出口で息子を待ってたら、「何で来たの(怒)」的な感じで、友達と帰ってしまった・・・。
あはは。まあ、仕方ないか。
そのまま夫と、夜の飛行場や中のお店を見て、帰ってきました。
楽しかった〜!
で、海外旅行に行きたくなっちゃった〜!
行きたい!行きたい!出来れば、ロンドンに1ヶ月くらい行きたいな〜♪
写真は、帰る道すがらの東京タワー。
スカイツリーにおされ気味ですが、ライトアップされてきれいでした。
このシルエットは、なかなかいいな〜と思いますよ!


羽田飛行場

30日は、小学校からの同級生5人と1年振りのランチ。
もう、毎年1年に1回会い出してから4〜5年になるのかなぁ。
1年分の積もる話で、喋りっぱなしの5時間でした。
また、来年が楽しみ!

P.S.
今までの日記がどうも重くなってしまって、スクロールし辛くなってきているようなので、
2010年からの日記から、新しく作り直してみましたが、いかがでしょう?
(少し、ほかの所も変えてみました。)
まだ見辛いようでしたら、また教えてください。よろしくお願いします。




10月25日 no.2
盛る?
盛る?

これはフルーツじゃなかった・・・
でも、よかったらやってみて。
双子の兄が、今朝、修学旅行で沖縄に出発しました。

でも、羽田集合6:30 ・・・・・ありえないでしょう!
3時半起きで、4時半に家を出発しました。
息子は羽田も飛行機も初めてなので、
夫が浜松町のモノレールの改札まで送ることにしたのはいいのですが、
昨日帰ってきたのは11時頃で、みんな寝たのは12時過ぎ。
睡眠3時間は、きついです(>_<)

最近、はまっているのは、「ヨーグルトの盛り。」
「盛りって、なに?」って思われるでしょう。
カップのヨーグルト(特にフルーツの)に、プレーンヨーグルトを盛って食べるのが、
最近の私のお気に入りのおやつです。
カップのヨーグルトって、ちょっと甘すぎません? あと、量も少ない。
プレーンヨーグルトをのせると、量も増えるし、甘さもちょうど良くなります。
私は完全に混ぜ切らないで、マーブルくらいに混ぜて、両方の味を楽しむのが好きです。
(あえて、別の器に移さない方が、好み)
変かな?





10月25日 no.1
ギター
ギターの弦




ギターは、すごくがんばっています!
最近、あまりにも弦が傷んできたので、この間の日曜日に、初めて張り替えました。
夫と2人で、本を見ながらやったら、1時間くらいでできてほっとしました。
アコースティックギター(フォークギター)はスチール弦なのですが、
(まあ、細いワイヤーみたいな物です)ペグ(ヘッドの弦を巻き取る部分)に巻き取るのが
ちょっと難しくて、あんまりきれいに巻けなかったのですが、
まあ初めてだから仕方ないでしょう。
でも、音が変わったのには、本当に驚きました。
「弦が新しくなった」と言うこともあるでしょうが、
メーカーによっても違うかもしれないなぁ・・と思います。
とにかく、ギターに関しては何もかもが初めてのことなので、
分からないことだらけですが、「確実にちょっとずつでも進歩が見える」というのは、
ある程度?年を重ねた私としては、なかなか新鮮な驚きです。
今、このサイトが私のギターの先生です。
レパートリーは今のところ8曲。
どれもまだ完全じゃないけど、楽しいからいいや。

これを練習中(奥田民生さんが歌ってるけど、フジファブリックの歌です。

茜色の夕日




10月24日
すいません!
世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド





お久しぶりです。
もう2ヶ月くらい開いちゃったかも。。。。ほんと、すいません。
私は元気です。
掲示板の方に、コメントもありがとうございます。
このサイトは2004年に買ったホームページビルダーV8でずっと作っているのですが、
最近ひじょ〜に調子が悪いです。
ちょっとトラブルも発生し、3月から7月までのページは、いったんリンクを外しました。
8月の旅行のページの続きも、イマイチ上手く編集できないので、正直困ってます(汗)
今回、どうせ開いちゃったことだし、新しいページで書き直してみたんですが、どうかな・・・
とりあえず様子見です。日記だけでもブログにした方がいいのかなぁ・・・。

とりあえず、近況としては、今、村上春樹物を順に読んでいます。
今まで、どうも自分向きじゃないと思っていたのですが、
そろそろ「一冊位は読んどくか〜!」と思って、「ノルウェイの森」を読みました。
(恋愛物だったんですね。それさえ知らずに読みました(汗)
まず、恐ろしく表現描写が上手いことに先ず驚きました。
(私が言うようなことじゃないですが・・・)
でも、好きじゃなかった。感心することと、好きなことは、やっぱり別です。
で、今度は「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」を読んでいます。
こっちの方はミステリー?物なので、面白いです。でも、長い!
もうすぐ読み終わりるので、次はアフターダークを読みます。







back